このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
駄洒落だ……
日時: 2010/09/17 17:40:38
名前: 通りすがり 

今の子にはどのくらい通じるのだろう。
丸ペ(ペリー・ローダン)ってどのくらいポピュラーだろう。

クスコ、試験管(ペットボトルでもいいけど)、光ファイバー
僕らの科学は、技術は、どこへイク?
メンテ

Page: 1 |

Re: 駄洒落だ…… ( No.1 )
日時: 2010/09/18 04:20:20
名前: 渕田杏 

うちのネタの何割かは駄洒落でできています。
特にうなぎネタとか。

日本のSFはみんな萌え成分が入っていてアイディアはすごくても
世界に通用しなくなってる感じですよね。
フルメタとか基幹だけならハードSFにできると思うのに。
星界は失速しちゃって惜しい。

あとはみんな能力者バトル(最近手広く読んでないので俺の偏見)

リングワールドレベルの話が読みたいです。


拡張表現は骨盤無視とある程度考慮と分かれますが、
ある程度考慮でギャグにならない程度にエロくがんばりたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存