乳首装飾倶楽部顧問 木村より

先日校内でこんな写真を拾いました。
一年E組の鹿島一子さんです。

話を聞いてみると、幼児体形を気にしすぎた末に
思い余って、自分で穴をあけてピアスをつけたそうです。

乳首へのピアスは耳などと違って、一度あけたら戻りま
せんしデリケートな部分なので深刻な問題にもなりかね
ません。

ピアスをつけたいと思ったら、必ず私のところに相談に
来るようにしてください。
幼児体形だろうが毛深かろうが気にすることはありません。



一子さんは、氷で乳首を冷やしてから千枚通しで穴を
開けたそうです。大変危険です。
化膿しなかったのは幸運といえるでしょう。

また、野外でのヌード撮影も生徒だけでは行わず、必ず
教員の許可をえてからするようにしてください。